☆☆第4回「e-食安全研究会」実践講習会アンケート結果☆☆
HACCPの現場実践に向けた「HACCPプラン」作成ワークショップ

ご参加の皆様からいただいたご意見、ご感想の一部を紹介いたします。


【Q1: 講習会全体の内容を5段階で評価してください。
 
【Q2】: 全体を通してのレベルはいかがでしたか?
 
【Q3】: 配布資料はいかがでしたか?
 
【Q4】: 講習時間はいかがでしたか?
 
   
【その他のご意見、ご感想】 (一部を抜粋)
 
大変勉強になりました。次回はもう少し長めにお願いします。
明瞭でわかり易いところが良かったです。
今回の講習会でかなり理解する事が出来ました。今後、これを活かして行きたいと思います。
実際に作業を行って初めて重要管理点CCPが解りました。
非常に良かったように思います。HACCPプランの作成は初めてでしたが良く理解できました。
モニタリングに関して、もう少し詳しくいろいろな事例があれば良かったです。
   
【主催者より】
  HACCPプランの作成を1日の講習会でするのは少し時間的にはきつく、また参加者が色々な職種の方で心配でしたが、説明後の実際の危害分析、プラン作成ではチームの方が打ち解けて話し合いをし、スムーズに作業をしていただけました。この講習会はHACCPをこれから学ぼうとする人には効果的な講習会であります。今回から得られた意見をもとに、次回はさらによりよい講習会にするようにいたします。ご参加の皆様、ありがとうございました。
   
 

*アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。